メディアプラスオーダーズ

の上に毎日のストレスで、精神にまでも毒物は山ほど積み重なっていき、同時に身体の不調も引き起こしてしまう。
このような「心身ともに毒まみれ」という感覚が、私たちをデトックスに駆り立てている。
細胞分裂を助け、お肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは太陽が出ている時間の活動している最中にはほとんど分泌されなくて、夜になってからゆるりと身体を休め静かな状態で分泌されると言われています。

内臓が元気かどうかを数値で測ってくれる有用な機械があります。

『ノイロメーター』と名付けられた機械で、自律神経の状況を調べることで、内臓の具合を知ろうということです。

美容成分としても有名なヒアルロン酸はヒトの細胞間に多数含まれ、水分を蓄えたり衝撃を吸収するクッションの役割を担って大切な細胞をガードしていますが、老化にともなって体内のヒアルロン酸は少しずつ減っていくのです。

現代に生きる我らには、体の中には人体に悪い影響を及ぼすケミカルな物質が増え、加えて己の体内でも細胞を傷つけるフリーラジカルなどが生まれていると喧伝されているようだ。
ターンオーバー(新陳代謝)が狂うと、色々な肌のエイジング現象やトラブルが出現します。

顔や首筋のしわ・濃くなっていくシミ・顔色の冴えないくすみ・目の下のくま・フェイスラインがぼやけるたるみ・嫌な吹き出物・突っ張るような乾燥など、まだまだ書き出してみればキリがないくらい大変なことになります。

化粧の悪いところ:皮膚へのダメージ。
毎朝化粧するのが面倒くさくて仕方がない。